Uncategorized

ブログはじめました。

こんにちは、らてまると申します。

はじめましての方も、インスタグラムから来てくれた方も訪問ありがとうございます!

普段インスタグラムで暮らしのことを中心に投稿をしていますが、ブログにも挑戦してみたくてはじめました。

インスタグラム同様、完全独学でブログをはじめまして、パソコン用語がわからなすぎてなかなか進まず…

やっと、やーーーーっと!

記念すべき1投稿目までたどり着きました。㊗

 

まず、簡単に自己紹介をします。

私は、小学生二人のシングルマザーです。

クリニックでパートナースをしています。

年代はアラフォーです。

かつてはフルタイムで働き、子供との時間よりも、お金を稼ぐことに必死で慌ただしく働いていました。

毎日疲れていて、家の中もぐちゃぐちゃ。

いつもイライラしていて子供にあたり散らかしては反省する日々でした。

そんな日々をなんとか変えたいと思い、

思い切って働き方をパートにかえ、

家のモノをできる限り減らし、お金についての勉強を開始。

結果、子供といる時間が増え、低収入ながらも自分史上一番気楽に暮らせるようになった気がしています。

「低収入でも豊かな暮らしは叶う」

と実感しているので、私が実際にやっているお金のあれこれを中心に、ブログ内で発信できたらいいなと思っています。

どうぞこれから、よろしくお願いします🐶

-Uncategorized